リホームの考え方
  普段の生活でもっと便利にしたいな?!
    今までよりも明るくきれいにしたい?!
      傷んできた所を修復しなければならない?!
        段々手狭になってきたので増やしたい?!
          ソロソロ二世帯を視野に入れなければ?!

                     これらの悩みや問題を解決する方法です。
せっかく改造をするのだから品質を高くしても、
          「ローコストでなければならない」
しかも       「健康に配慮した」
                 「呼吸をしてくれる家」
              等の工事でないと意味がない。


リホームメニューリスト

○増築・改装・耐震補強・建替

○水廻り(キッチン・風呂・トイレ)

○内装工事・インテリア

○外装・エクステリア

○マンションリフォーム

○オール電化・太陽光発電

○オーダー収納・家具・キッチン(Francsystem)

○介護リフォーム

○店舗・オフィスの内装・模様替


リノベーション住宅

リノベーション住宅とは中古住宅を新築以上に再生することです。

○○そっくりさんと異なるのは化粧なおしではなく、その住宅の立地を生かして間取りも設備も構造も一新します。
『日本の家が25・6年しか耐久しない』とよく言われていますが、木造住宅に携わる者としては嘘だと思っています。
木造建築は適正なメンテナンスさえすれば50年はおろか100年でも十分持ちます。

キッチンのリフォームだとか外壁の塗り替えリフォームなど部分リフォームも必要だと思いますが、将来を見据え、家族構成や時勢に合わせて住み易く大型リフォーム(リノベーション)することが大切なことだと考えています。


私たちは、初めに有効な間取りプランから考えます。
だから、間仕切り壁も階段も屋根もサッシも撤去します。
場合によっては屋根瓦だけでなく、屋根そのものを取り壊します。

床も取り除き基礎の補強に始まる耐震補強からスタートです。
床下は防湿工法ASMoSにエコガードで防虫です。
シロアリだけでなくゴキブリもシャットアウト。
ゴキアリガードで一棟まるごと施工。

必要ならAND−Zで柱補強です。
床も構造用合板で補強してから無垢材貼りです。


小屋裏から屋根面の裏側にアルミ遮熱シートを貼り、暑さ寒さを跳ね除けます(遮熱)。

また、新しく取り付けるサッシはペアガラス仕様です。
得意のセルロースファイバーで断熱・防音・調湿。

遮熱と断熱で、新築に負けない快適な環境が実現します。


内壁もドアも床も天井も、もちろん階段もすべてリニューアル。
システムキッチンやバスユニット、トイレなどの設備機器も。
それに伴い電気配線も給排水・給湯配管も新設です。


屋根は地震に有利な軽量屋根(天然石ガルバニューム)。
外壁は外断熱EPSボードに割れにくいドライアート仕上げ。

だから仕上がりは新築以上と自負しています。
そこまでやるなら建て替えたらどうかと、よく言われます。
たしかにクロスや新建材中心の新築なら、少し予算を増やせば可能でしょう。
しかし、無垢材を多用して高断熱・高機能の健康住宅をご希望なら断然、リノベーションが優れていると確信しています。

同じ間取り、同じ設備機器、同じ仕様なら新築住宅よりも確実に500万円以上安くなります。

もっともリノベーションにふさわしい中古住宅であることが前提です。
また、その住宅によってリノベーションの中身も変わってきます


仲間の関連会社

奈良でリホーム工事実績一番の会社です

http://www.sozokosha.com/