住まいづくりの不安解消にコンサルティング

住まいづくりには沢山の疑問と不安が出てきます!!その疑問や不安に見事にお答えするシステムです。

お客様が何処のハウスメーカーで住まいづくりをしていても、必ず疑問は出てきます。

各ハウスメーカーは独自の考えに基づいた回答を営業マンが持っています。

その営業マンの答えとお客様の答えとが違っている場合には不安となって残ります。

その不安を解消するためにお客様は沢山の情報収集を始めますが、満足する答えがでないで悩みます。

こんなお客様の不安に利害関係が無いコンサルト専門のシステムがあると、助かりましたと言ってくれる人達が現在では増えています。

こんな人達のご要望にお答えして住まいづくりのエキスパートであるわたくし松沼二二男が手をあげた次第です。

専門家は専門家としての知識と経験でお客様の悩みに的確な対応が出来ます。

住まいづくりは高額な金額が掛りますの大多数のお客様はけして失敗はしたくないと思っているのです。

コンサル料は小額ではありますが有料とさせて頂きます、価格に付きましては相談内容によっと異なりますので、あらかじめご相談下さい。

お申し込みは下記の問い合わせをクイックしてお申し込み下さい。

少しの時間が掛りますが子供服のミキハウス指定の「子育てに適した住まい」の小冊子をプレゼントします。


※アレルギーでお悩みのあなた…

ご存知ですか…?
近年の建築技術の進歩とともに、
アレルギーの発症率も増えているということを。
,

実は、家の断熱化が進み、気密性(密閉度)が高くなっていることによって建材や家具から発生する化学物質や汚れた空気、ダニ、ほこりまで私たちの人間の体内に蓄積されやすくなっているのです。
はじめまして。アイアンホーム代表の松沼二二男(ふじお)と申します。
実は私の知人のお子様が、幼少の頃からアトピーがひどく、つねに病院から処方された塗り薬を手放すことができない、という状態でした。その症状は、成人し、社会人になってからも治まる気配すらなかったため、ある時期、その子は、「このアトピーとは一生付き合っていかなければならないのか…」と、半ば諦めたそうです。
しかし、当時のその子を苦しめていたのは、そのアトピーだけではなかったのです。
同じく子供の頃から花粉症もひどかったため、季節の変わり目になると、目や鼻は炎症を起こし、絶えず薬を飲んでその症状を和らげていました。最初のうちは、その薬も効いてはいましたが、飲み続けているうちに徐々に効かなっていったため、薬の処方される量もどんどん増えていき、いつの間にか、薬づけの毎日になったそうです。
当時は、これらの症状について、「体質のせいだ」と諦めていたそうです、後で解ったことですが実は、この症状は、住まいの環境と深い関係があったのです。
せっかく高額を使ってつくるマイホームで健康を害しては何にもなりません。
マイホームをつくる目的は家族のすこやかな成長と楽しくて幸せに生活をエンジョイする場です。
その為には、心の豊かさと身体の健康が第一です。
ストレスと病のない生活をおくれる様にアイアンホームは常に新しい知識と技術を研鑽しています。


ストレスと病のないマイホームで家族そろって楽しい生活

待ちに待ったマイホームと幸せな家族


健康住宅でも低価格に

天然素材を使った健康住宅をつくっても、他社より高額では生活の負担が増えてしまい、結果的にストレスの原因になってしまっては、何にもなりません。
高級な素材を使っても、やり方や工夫で如何様にもコストを下げられます。
そこで、アイアンホームでは無駄の撲滅や削減にチャレンジしています。
その方法の代表的なことは下記の三つの事柄からはじめています。


方法 1 仕入単価を下げる

 アイアンホームは全国に150社のグループ
全体で5,000棟の実績を有しているクリエイトホームズの会員であります。
数量実績は、大手ハウスメーカーと同等建材が仕入れられます。
数の実績で各建材メーカーよりの仕入れ材木・建材・住設等の価格を下げる事を実現できました。
※大工さんや地元工務店さんの半分以下で仕入れています。


  方法 2 労働生産性を上げる

 
アイアンホームは建設現場の、無駄に目を向けて改善しています。
近年日本の製造業界では、時間単価の改善で最高の商品を   造れます。
今までの建設現場では生産労働制(時間単価)が一番      遅れていました。
大工さんの1日を見るとなんと無駄な時間が多い          ことでしょうか!?

 ・朝の現場への到着時間  →製造業と同じ時間帯での作業

 ・午前と午後のお茶の時間 →製造業と同じ時間帯での休憩

 ・現場で業者との打合せ時間→現場監督や管理部が業務する

 ・材料を仕入れに行く時間 →現場監督や管理部が業務する

 ・お客様との打合せ     →営業担当者と現況打合せします
                  →全体打合せは事前に済ませます

 ※この様に労働生産性を上げる事により1日の時間が4倍になります。
従って現場での単価が半分になり品質が倍に向上します


  方法 3 商品開発をグループで行なう
 

アイアンホームは全国150社との情報交換を月に2回以上しています。
全国には優れた逸材がたくさんいます。  知識を共有して 地盤強化・耐震構造・防湿防音・耐火性・防犯性・デザイン性・省エネ等の技術力に磨きをかけています。                   また、近年では健康志向の高まりからマイナスイオン商品や墨を使った商品開発、麦飯石が代表されるような素材発掘や研究調査を行なっています。
大手ハウスメーカー以上の素材を安価で開発出来ることを誇りとしています。
合理化構造での全国平均単価を下げることに挑戦し続けています。