いま奥様のファンが全国的に増えている建物


いい家ってどんな家....

 明るい家・湿気ない家・呼吸する家・頑強な家・光と空気が舞う家・子供がいきいきする家・

  収納上手な家・汚れない家・健康になる家・ペットが喜ぶ家・ 省エネの家・・・・

子供やお年寄りが生活する家は自然素材を100%使った塗り壁の家........


内装や外装に天然素材を100%使った漆喰とホタテ貝、珪藻頁岩を混ぜた素材を壁全面に塗り、屋根と庇に三周瓦、軒下にウッドデッキ。

群馬の何処にでもある、普通の田舎にとっても似合う建物を高崎の郊外につくります。

ちなみに、珪藻頁岩とは。

珪藻頁岩?  あまり聞きなれないですね。

珪藻頁岩とは珪藻土が化石状態になった石のことです。

少し専門的になりますが『珪藻頁岩は珪藻土が地圧と地熱を受けてできたページ状岩石』の

ことです。

日本で有名な珪藻頁岩は北海道の天北地方で採掘されています。

いわゆる稚内層珪藻頁岩です。

稚内の珪藻頁岩は湿気の吸放出性能に優れているので重宝されています。

特に珪藻土と比較すると3〜6倍の自律性吸放出能力がありと実証されています。

なんと室内の湿度を60%前後に調節してくれるのです。

室内の湿度を60%前後に調節してくれると結露を防ぎカビ・ダニを抑制してくれる効果が

期待できます。

またアレルギー性疾患とアトピー性皮膚疾患の発生源となる過乾燥を防ぎ細菌・微生物の

発生を抑えてくれる効果もあります。

ナテユールは、この珪藻頁岩を細かく砕いて使用しています。

しかも未焼成にこだわり珪藻土本来の吸放湿機能を保っています。

焼成の一般珪藻土塗り壁材の数倍の吸放湿能力があります。