子供の喘息が治った ( H様)

子供の喘息が治ったんです。以前いたアパートでは、咳がひどくて毎日病院通いでした。でも、病院にいっても治りません。アパートが悪いんだと思い、早く家を建てたいと、いろいろな建物を見て回ったのですが、どの建物も子供が反応してしまい、咳き込むので家の中に入ることが出来ませんでした。アパートから早く出たい、でも他の家には入れない・・・そんな葛藤で諦めかけていた時、生体エネルギーの家と出会いました。生体エネルギーの完成見学会にいった時、子供が咳き込まなかったんです。あれ?と思い、恐る恐る建物の中に入らせていただき、見させてもらったんですけど、子供が反応しないんです。それどころか、一階と二階を行ったり来たりしながら走り回っているんです。主人と二人で、家を見るというより、子供の反応を見ていたのですが、あの時は本当にビックリしました。即刻、建物をお願いしました。あれから1年たった今、おかげさまで病院にいかずに子供の喘息が完治しました。本当に感謝しています。ありがとうございました。


始まりは完成見学会から

子供が幼稚園にはいったのをキッカケにマイホームを考えはじめたとき、完成見学会のチラシを見て何も考えずに見に行ったらアイアンホームの社長さんと家族、土地、建物、予算、生活等々の話をしました、なんの知識もない私たちに親身になって対応してたのでお任せしました。
高崎市在住 F.E様


始まりはインターネットから

私たちはあっちこっちの展示場にいって色々な建物を見てきましたが、お城みたいに大きい建物ばかりで私たちには無理かなと半分諦めていたところインターネットでアイアンホームを見つけて電話したら、社長さんが対応してくれて、私たちの夢を話したら、それ叶いますよって言ってしれて、土地や建物の資料を説明してくれました。お陰でいい家が出来ました。社長有り難う御座いました。
桐生市在住 T.M様


始まりは展示会から

マイホームをつくろうとしてもチラシや展示場では幾らかかるかわからなくて不安でいっぱいでした。車で走っていたらアイアンホームの見学会の看板を見つけて見に行きました。内装を見ていると佐久間さんが色々説明して頂きました。そのまま話が進んであっという間に契約して銀行からもローンが使えることになりました。今では私たち家族が楽しく生活しています。本当に感謝です。
桐生市在住 K.T様


始まりは建売住宅販売会

チラシを見て建売住宅を見ていたいと思い、見学にいきました。妻が建物も内装も金額も気に入りましたが、まだまだすぐには早いかなと思いましたが、アイアンホームの社長さんの気に入ったものはすぐ行動したほうがイイですよって言うススメで決めました。あれから子供が二人ふえて幸せな生活をしています。夫婦であの時の一言に感謝しています。
桐生市在住 T.U様


始まりは完成見学会から

友達がアイアンホームの建物を見て見たらと言うので見学会に行きました。帰ってきてなかなか土地の話が進まなかったのですが、社長さんが今の土地を見つけてくれ、土地が見つかったら建物は資料がそろっているのでとんとん拍子で進んで行き、あっという間に上棟式。建築中も現場の監督さんに細かく説明して頂き安心しました。有り難う御座いました家族で感謝しています。
みどり市在住 T.K様


「ああ、私が欲しかったのは、こんな家だったんだ」

上の子が小学校にあがる前に家を建てたいと思っていろんなハウスメーカーの住宅展示会などを見て回っていたのですが、アイアンホームさんの新聞広告を見て、ピン!と来たんです。
「ああ、私が欲しかったのはこんな家だったんだ!」と直感しました。それで実際にアイアンホームさんが手がけられた家を見学に行きました。全体的にすごくよく考えて作られているな〜と。まさに私の理想どおりでした。
しかしまだその時点で具体的にどんな家を建てようというビジョンが固まっていなかったので、アイアンホームの社長さんとはまず図面づくりの段階でじっくりと話し合いました。
私たちが「ああしたい、こうしたい」という断片的な要望をひとつひとつ投げかけて図面にしていただき、そして、そのプランで建築が始まりました。
実際に出来上がった建物を見て、「ああ、これはいい!こういう家が欲しかった」とわかりました。社長さんは長年の経験でそれを見越してアドバイスを頂いたのだと納得がいきました。
限られたスペースと予算の中で精いっぱいやっていただいたと思います。
社長さんはあまり商売っ気がないというか、押し売り的なセールストークは一切なさいませんので、気軽に相談できるところがいいですね。
住宅展示場などに一度でも顔を出すと、他のハウスメーカーさんは営業の方が日参されるような感じでものすごくプレッシャーを感じます。
私はそういうのは好きではないので…。
社長さんの営業方針も家の建て方も素朴というか実にシンプル。「楽しめる家」という感じです。
みどり市笠懸町在住 M.T様